下忍の攻略



番号 内容 攻略やコツなど
ミッション1 イルカ先生による基本操作の指導 言われた通りにやれば問題なし
ミッション2 サクラを操作、いのをたおす 特になし
ミッション3 テマリを操作
テンテンを「奥義・カマイタチの術」でたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
ミッション4 ナルトを操作
キバを「奥義・うずまきナルト連弾」でたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
ミッション5 ヒナタを操作、ネジをたおす 特になし
ミッション6 リーを操作
我愛羅を「奥義・裏蓮華」でたおす
試合開始と同時に休門を開き
我愛羅の体力をピンチまで減らしてから
生門を開き「裏・蓮華」を当てる
ミッション7 ネジを操作
テンテンの飛び道具を「回天」で10回はじく
お互いが瀕死のため、失敗は5回くらいまで
間合いはテンテンが取ってくれるので
テンテンが構えてからコマンドを入力すると成功しやすい
ミッション8 チョウジを操作、いのとシカマルをたおす 1人を集中して攻撃した方が安全
ミッション9 ナルトを操作、ネジをたおす
ナルトの体力は残り少ない
普通にたおせば問題なし
ミッション10 シカマルを操作
テマリを「奥義・影真似の術」でたおす
チャクラは奥義用に温存
通常攻撃で攻め、変わり身は使わない
ミッション11 サスケを操作
我愛羅を「奥義・千鳥」でたおす
試合開始と同時に写輪眼発動
その後は通常攻撃で攻め、チャクラは奥義用に温存
千鳥は普通に出しても当たってくれる
ミッション12 サスケを操作、テマリをたおす
サスケはチャクラ満タンで始まるが
その後、チャクラは増えない
普通にたおせば問題なし
ミッション13 シノを操作、カンクロウをたおす
シノの体力は徐々に減少
長引けばその分不利になるので、一方的に攻めに入った方がいい
ミッション14 サスケを操作
我愛羅を「奥義・千鳥」の最大タメでたおす
試合開始と同時に写輪眼発動
その後は通常攻撃で攻め、チャクラは奥義用に温存
千鳥は普通に出しても当たってくれる
ミッション15 三代目を操作、大蛇丸をたおす
三代目の体力は残り少なく、徐々に減少
一方的に攻撃を受けると危ないので
チャクラを惜しまずに奥義や変わり身を使う
ミッション16 ナルトを操作、サクラを守りながら我愛羅をたおす
サクラの体力は残り少ない
我愛羅は肉体活性のハンデがあるので、
攻撃をしてもなかなかひるまない
「↓B」からのコンボを使うと、肉体活性の影響なくコンボが入る
ミッション17 カカシを操作
イタチの攻撃を時間切れまで耐える
試合時間は60秒
イタチは体力が徐々に回復していく
残り時間が30秒になるとガイが味方として乱入
相手を任せ、ジャンプや避けを利用しつつ防御に徹する
ただし、ガイがたおれても失敗になるので
ガイが危なくならないように、隙をみてサポートするとよい
ミッション18 サスケを操作、イタチをたおす
サスケは受身がとれず、イタチは奥義をガードできる
無理に奥義を使わなくてもBボタンのコンボで勝てる
奥義を当てたい場合は、キャンセルを使うとよい
ミッション19 大蛇丸を操作
大蛇丸の体力がピンチのときに綱手をたおす
大蛇丸の体力は残り少ない
綱手の体力をギリギリまで減らしてから、
わざと攻撃を受けてピンチ状態になり、綱手をたおす
ミッション20 綱手を操作、ナルトを「前A」のデコピンでたおす
綱手は攻撃力が半分
与えるダメージが少ないので、奥義を使いつつ攻める
ナルトの体力を限界まで減らしてからデコピンを当てればOK
ただし、時間切れにならないように・・・
ミッション21 自来也を操作、大蛇丸をたおす
自来也の体力は残り少なく、チャクラのたまりが遅い
普通にたおせば問題なし
ミッション22 ナルトを操作
大蛇丸を2連弾以上から「奥義・螺旋丸」でたおす
大蛇丸の体力を点滅するまで減らしてから
わざと攻撃を受けてピンチ状態にする(五行封印に注意)
その後、「BB奥義」のコンボでたおせばOK
ただし、1回目のB攻撃から当てる必要がある
ミッション23 綱手を操作、ナルトを守りながら大蛇丸をたおす
綱手とナルトの体力は残り少ない
ピンチになったら「忍法・創造再生」を使うのも手
ミッション24 自来也を操作、綱手と一緒に大蛇丸をたおす 大蛇丸は肉体活性のハンデがあるので
攻撃をしても、ほとんどひるまない
奥義を惜しみなく使い攻撃に徹するのがベスト

ミッション25 サクラ、いの、ヒナタ、テンテンの中から誰かを操作
残った3人とマルチ対戦の個人戦で戦い
相手を1人以上たおして勝ち残る
誰でクリアしてもいいので、得意なキャラを選択
誰か1人をたおして、時間内に一番体力が多く残っているか
全員をたおせばクリア
ミッション26 我愛羅を操作、カンクロウとテマリをたおす 1人を集中して攻撃した方が安全
ミッション27 リーを操作、テンテンをたおす 試合時間が40秒しかないので、開門と奥義とコンボを駆使して戦う
ミッション28 白を操作、再不斬の水分身を15体たおす 再不斬の攻撃力は高いので、下手するとあっという間にピンチになる
隙の少ない「↓ABB」のコンボがおすすめ
むやみに攻めず、相手の攻撃を防御してから攻撃する
ミッション29 ガイを操作
ネジ、リー、テンテンをたおす
試合時間は90秒
最初はリーとタイマンで勝負
リーをたおすか、残り時間が60秒になるとテンテンが登場
リーとテンテンをたおすか、残り時間が30秒になるとネジが登場
開門をして1対1の内にたおしておくのが安全
ミッション30 自来也を操作
サクラ、いの、ヒナタをたおさずに
3人の内の誰か2人をピンチにする
誰か1人をピンチにしてからターゲットを変更
あとの1人はたおす勢いで攻撃してもよい
ただし、ピンチにしたキャラを巻き込まないように・・・
ミッション31 大蛇丸を操作、サクラをたおさず
最初にナルトを「奥義・五行封印」でたおし
さらにサスケをたおす
ナルトの体力を半分ちょっと減らしてから、五行封印を当てる
ナルトをたおしたら、サスケを集中攻撃すればよい
ミッション32 サスケを操作、イタチをたおす
イタチは奥義をガードできる
奥義をガードだけでなく、通常攻撃もガードされてなかなか当たらない
B攻撃のコンボで攻めつつ、ガードクラッシュを狙うか
攻撃が当たったら「BB奥義」のキャンセルを狙ってもよい